Sky Color

小説書いたり、雑談したり…………滅多にありませんが、
絵を載せたりなど、変テコな記事を綴っています。

一定期間更新がないため広告を表示しています



2013/09/06 (金) | -
- | -

※重要※
−ブログ統合のお知らせ−

今まで、二つのブログを住み分けしつつ更新してきましたが、

・どちらも疎かになる
・住み分けができず、似たようなものになってしまった

という理由で、二つのブログを統合したいと思います。

統合先は下記に記します。
ここにリンクを張っている方は、統合先に移動お願いしますm(_ _)m


↓統合先
空ノ絵置き場


ここの記事が何故か移動出来なかったので、ここはそのままにしておきます。
ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解の上、ご協力お願いします。

ほんっとにお久しぶりです。
「一年以上もブログ放置して何やってんだよ」って感じですね、ハイ……
一応、進路や部活やなんやかんやで忙しかったんです(−−;)←言い訳乙

まぁ、昨年12月に進路も決まり、最近はまったりしてます。
そして今回は某氏へ献上した絵のラフ画でもさらしたいと思います(笑)

↓が今回描いたメタナイトさんです。


何だかんだ昔から描いてたキャラなので、今では簡単に描けるようになりました。

今はカービィの方にも取り掛かっていたりします。
そっちも出来たらうpしようと思ってます。


これからはちゃんとブログ更新していけたらいいと思ってます。
今回はこの辺で。
それでは〜

 

皆さん明けましておめでとうございます!
2011年の最後はどんな風に過ごされましたか?
私は……バイトなど色々しているうちに年が明けてました(苦笑)


 画像は、今年の年賀状に使ったやつです><
 pixivにも投下してきました(笑)
 
昨年はやっぱりいつもの時期にブログ放置になってしまいました;
今年は放置があまり無いように頑張りたいと思います……

またそれ以上に、人が書けるように練習していきたいです!!
因みに、最近は一日一枚くらいのペースで人の絵を描くようにしてます。
これならいつか上手くなってるかと……(笑)
 
そんなこんなで迷走していますが、生暖かい目で見てやってください;
皆さん、今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
今年一年、皆さんにとって良い年でありますように……
 
それでは〜ノシ
110922_213920.jpg
こんばんはー、どうもラギスです^ ^

昨日・今日は久々に絵を描いてました。
画像はバイオスパークさんです(笑)
携帯で撮ったので、見にくいかもしれません;

今回は、依頼されてた絵などの下書き→ペン入れまでです(-ω- )
この後はスキャナーで取り込んで、パソコンで色付けします><

ホント、取り掛かりが遅い自分が嫌になってきます( ̄  ̄;)
マスクドさん、いつも延長延長で待たせてしまい、すみません……;
また、追加でカービィなどの表情など書いてくだされば、頑張って描きます><
ただ、人型キャラはまだ私の画力が足りない為無理そうです; ;
いつか描けるようになりたい……(切実


続きを読む >>

こんばんはー、ラギスです。
気づけばもう夏休みが終わりかけで課題も溜まってますが、遠慮なくパソコンしちゃってます(笑)←


さてさて、それでは今日の日記的なものでも書こうかと思いますw

今日は部活の行事でとある老人ホームまで行って演奏会をしてきました。
近くの幼稚園の子達も来るとのことだったので、曲は子供向けのものや演歌などを演奏してきました。

そして曲と曲の間に楽器紹介があったのですが……

 〜午前の学校での練習にて〜
 私「今日楽器紹介あるけどどうする? 皆で吹く?」
後輩「私たち上手く吹けないんで先輩お願いします」
 私「そっか……( ´・ω・`)」

午前のこんなやり取りのせいで一人で吹くことになってしまいました(笑)
まぁ、一応これでもフルート歴今年で五年目ですし、後輩二人は高校から始めた子達だったので任せられないですし、頑張りました。
ポニョのワンフレーズだけだったんですけどねw

それに比べたらサックスパートとか羨ましいです;
パート内に三年生が三人もい、それもアルトサックス・テナーサックス・バリトンサックスの三つに見事分かれているって状況です……

吹く人数が多いとそれだけミスも目立ちにくいので、いつも勝手に羨ましがってます(苦笑)
他のパートもやっぱり一人で吹いている所はミスがちょっと目立ってました;

まぁ、たとえそれでも聴いてる人達を楽しませれたと思うので、よかったです^ ^



……以上、今日の日記でした(笑)
これからはこうやってちょっとずつ何かしら書いていこうと思います。
小説とかも大分書いてなかったので、文章書くことに慣れたいですしね;

今日はこの辺で。
それではーノシ

追記:
変わらないままだったらちょっとなーと思ったので、テンプレ変えてみました><
見づらいようでしたら、また戻しますので。